一条工務店山陰

スタッフブログ

12/16.17 完成現場研学会のお知らせ♪

皆さまこんにちは♪

 

 

先週末の完成研学会にはたくさんの方にお越し頂きました!

皆さまありがとうございました(^o^)

 

 

さて、次回完成現場研学会のお知らせです!

1216(土)、17日(日)に

鳥取、米子、津山支社で開催されます♪

 

 

 

収納力抜群のキッチンや部屋干しスペース、

ママの書斎など、どのお家もこだわりが詰まった

素敵なお家です☆ぜひ見に行きませんか(^.^)

 

 

 

◆鳥取支社◆

―大きな吹き抜けで開放的なリビングのある家―

会場:鳥取市面影 会場詳細MAP

 

1216_鳥取_表面.jpg 

 

◆米子支社◆

―寒い冬が待ち遠しい、全館床暖房の住まい―

会場:米子市上福原 会場詳細MAP

 

1216_米子_表面.jpg 

 

◆津山支社◆

ZEHを超える超ZEHの奥様応援住宅―

会場:苫田郡鏡野町塚谷 会場詳細MAP

 

1216_津山_表面.jpg 

 

 

皆さまのご来場を楽しみにしております♪

 

 

12/17 工場研学会を開催します!

皆様こんにちは♪

 

 

先週末の完成現場研学会へお越し頂いた皆さま、

ありがとうございました(^o^)

 

 

今週末17日(日)は工場研学会を開催致します!

 

工場研学会.png 

 

工場研学会とは、一条工務店の家づくりの

中身を知ることが出来るイベントです !(^^)!

バスで一条工務店の工場までご案内し、

家づくりのポイントや一条工務店の家の性能について

じっくりお伝えさせて頂きます!

 

 

一生安心・安全・快適に暮らすためには、

建ててからでは見えない部分や

展示場やカタログだけでは分からない部分について

しっかり勉強し、どのようなポイントに

気を付けて家づくりを行えば良いのか

知っておく必要があります(^u^)♪

 

 

 

壁の構造や木材の加工の技術、シロアリ対策、

床暖房とエアコン暖房の体感の差など、

見て、触って、体感して楽しみながら

家づくりの中身をご研学下さいヽ(^o^)丿★

 

 

 

 

スタッフ常駐のキッズルームや

授乳室もご用意しており、

小さなお子様も安心してご一緒にご参加頂けます☆

 

 

 

 

バスは鳥取・米子・松江・出雲・津山の

各展示場から発車します(^ω^)

ご参加されたことのない方は、

この機会にぜひご家族揃ってご参加下さい(*^_^*)/

 

 

 

お申し込みは最寄りの展示場

またはこちらからお問い合わせくださいませ♪  

 

 

皆様のご参加をお待ちしております(^o^)

 

12/2,3 松江支社 完成現場研学会を開催しました!

皆さま、こんにちは (^_-)-

 

 

本日は、122(土)、3日(日)に

松江支社 松江市東出雲町で開催された

完成現場研学会の様子をお伝えしますヽ(^o^)丿♪

 

 

今回の完成現場研学会は

「もう寒さに悩まない!全館床暖房の家」

というコンセプトで開催しました(^ω^)♪

 

 

当日は天気も良く、総勢50組のお客様にご来場頂きました!

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました♪

 

外観.png 

 

このお家の外観は、ホワイト×ブラックの

ハイドロテクトタイルを使用しています!

ハイドロテクトタイルは、高級感のあるデザインと

高い性能を持ち合わせています♪

 

太陽の光で外壁の汚れを分解し、雨で汚れを洗い流す

「セルフクリーニング効果」があるため、

この外観の美しさをいつまでも保つことが出来、

先々のメンテナンス費用も大幅に削減出来ます♪

 

 

 

LD.png 

 

こちらはリビングの様子です!

壁にデザインタイルをあしらっています(*^ω^*

デザインタイルを採用することによって、リビングを

より高級で、おしゃれな空間に演出出来ます♪

 

また、このタイルは高いデザイン性だけでなく、

調湿作用も持ち合わせています!(^^)!

結露を抑えて嫌な湿気を吸収し、

部屋干しによるジメジメも解消してくれるんですよ♪

 

 

 

LDK.png 

 

扉の向こうは畳スペースになっています!

リビングのすぐ隣に畳スペースを設けたため、

畳スペースにいてもキッチンやテレビに

目線を送ることが出来るほか、

キッチン・リビングにいるご家族様と

コミュニケーションが取れる間取りになっています☆

 

 

 

また、このお家は、「収納に困りたくない!」

というお客様のご要望を叶えるため、

2つのウォークインクローゼットを設けました!

ご来場頂いたお客様からも

「いっぱい収納があって良いなー!」というお声を

たくさん頂きました(o)ノ

 

 

ウォークインクローゼットの中にまで

床暖房が入っているため、お出掛けの際や

季節物の整理の際も快適にお使い頂けます♪

 

 

 

 

完成現場研学では、実際にお家を見て頂くことで

収納の大きさやお部屋の広さの感覚を掴んで頂けたり、

全館床暖房の暖かさを体感して頂くことが出来ます♪

より皆さまのお家づくりの参考にして頂けるかと思います☆

 

 

 

今週末も鳥取・米子・松江・出雲支社で

完成現場研学会を予定しております♪

 

皆さまのご来場をお待ちしております(^^)

 

 

12月の展示場イベント情報

12月も各展示場でイベントを予定しています!

 

 

お家づくりの参考になること間違いなしのイベントです♪

お子様もご一緒に参加して頂けます(^.^)

ぜひお越し下さい☆

 

 

★スマイルパーティー★ 1800-2000

 

鳥取支社 : 1223日(土)

米子支社 : 122日(土)、23日(土)

松江支社 : 129日(土)

出雲支社 : 129日(土)、17日(日)

津山支社 : 122日(土)、17日(日)

 

 

★一条カフェ★ 1000-1200

 

鳥取支社 : 1223日(土)

松江支社 : 1223日(土)

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

詳細は、お近くの展示場へお問い合わせ下さい!

皆様のご来場をお待ちしております♪

 

 

 

12月の完成現場研学会情報

12月も各支社で完成現場研学会を予定しています!

最寄りの会場へぜひお越し下さい♪

 

 

<鳥取支社>

122(土)、3日(日)    鳥取市用瀬町美成

129(土)、10日(日)  鳥取市湖山町南

1216(土)、17日(日)  鳥取市面影

 

 

<米子支社>

129(土)、10(日)    米子市上福原

1216(日)、17日(日)  米子市上福原

 

 

<松江支社>

122(土)、3(日)          松江市東出雲町

129(土)、10日(日)    松江市浜乃木

 

 

<出雲支社>

122(土)、3日(日)     大田市大田町

129(土)、10日(日)   出雲市大津町

 

 

<津山支社>

1216(土)、17日(日)   苫田郡鏡野町

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

※予定の開催日は変更となる場合がございます。

予めご了承下さいますようお願い致します。

 

詳細は、最寄りの展示場へお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

11/26 工場研学会を開催しました!

皆さまこんにちは♪

 

1126日(日)、工場研学会を開催しました(^o^)

 

当日は寒い中でしたが、たくさんの方にお越し頂きました!!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました☆!

 

 

工場研学会では、一条工務店の家が

どのような工程を経て出来ているのか、

どのようなこだわりを持ってつくられているのかなどを

お話しさせて頂いております!

 

耐震.png 

 

普段は見ることが出来ない壁の中や木材の加工工程を

見ることが出来るだけでなく、実際に床暖房の効果の体感や、

プレカット体験が出来るブースもあります(o)!!

 

 

 

こちらはシロアリの実物をご覧頂けるブースです!

名前は良く聞きますが、実物をご覧になったことがある方は

意外に少ないのではないでしょうか?

 

家づくりをする上では、シロアリ被害に遭わないために

シロアリの生態や、シロアリが好む環境などについて

しっかりと知識を付け、対策をする必要があります!

 

シロアリ.png 

 

気が付かない間に柱がスカスカに...!!なんてことに

ならないためにはどのようなことに気を付ければ良いのか、

一条工務店はどのような防腐防蟻処理を行っているのかを

分かりやすくお話しさせて頂いております♪

 

防腐防蟻.png 

 

他にも新たな発見がたくさんあって、

これからの家づくりの参考にして頂けるかと思います♪

 

 

 

但馬牛.png 

 

また、工場研学の楽しみのひとつでもあるお昼ごはん♪+゜

但馬牛バーベキューも毎回大人気です♪

当日は寒かったため、豚汁も大盛況でした♪

 

 

 

スタッフ常駐のキッズルームや授乳室もございます!

今回参加出来なかった方も、次回の工場研学会に

ぜひご家族揃ってご参加下さい(^_-)-

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

次回の工場研学会は1217日(日)に開催致します!

詳しくは最寄りの展示場

またはこちらまでお問い合わせ下さい☆

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

 

11/18,19 津山支社 完成現場研学会を開催しました!

皆さま、こんにちは (^_-)-

 

 

本日は、1118(土)、19日(日)に

津山支社 津山市西吉田で開催された

完成現場研学会の様子をお伝えしますヽ(^o^)丿♪

 

 

今回の完成現場研学会は

1年を通して快適に暮らせる超高性能住宅」

というコンセプトで開催しました(^ω^)♪

 

外観.png

 

寒い中でしたが、総勢52組のお客様にご来場頂きました!

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

このお家の特徴は、何と言っても玄関とLDKです☆

お施主様のこだわりが詰まっています(*^ω^*

 

 玄関天井.png 

 

玄関入ってすぐの天井は本物の木を貼っているような

素敵な仕上がりですが、実はこれ、クロスなんです!!

様々な種類の中から選べるクロスは、

お家やお部屋の印象をガラッと変えてくれます!

 

落ち着いた雰囲気やモダン、ポップ、ナチュラルなど

お家のコンセプトやイメージに合わせてクロスを選ぶと

とってもおしゃれになりますね (o)ノ

 

 

エコカラット.png

 

こちらはLDKの様子です☆

LDKのタイルは、高いデザイン性はもちろんのこと、

消臭効果や調湿作用も持ち合わせています♪。+

 

夕食のにおいやペットのにおいなどの

生活臭を吸ってくれるので、リビングや玄関などに

採用される方も多いんですよ (*^_^*)

 

 

 

家づくりの大切なポイントの1つとして挙げられる収納も

それぞれのお部屋にしっかり完備しています!!

 

収納.png 

 

このタイプの収納は、防虫効果のある桐で作られたタンスが

初めからついているオススメのクローゼットです☆

 

30パターン以上ある収納から、お客様のご要望や

生活スタイルに合わせてお選び頂けます(^u^)♪

 

しっかりした収納スペースを設けることで、

お子様がお片付けの習慣を身に付けることが出来ます☆

 

 

 

 

12月も、皆さまの家づくりの参考になること

間違いなしのイベントをたくさんご用意しております♪ 

 

最近ますます寒くなってきましたので、

床暖房もぜひご体感ください !(^^)!

 

皆さまのご来場をお待ちしております♪

 

 

 

11/11,12 津山支社 完成現場研学会を開催しました!

 

皆さま、こんにちは (^_-)-

 

 

本日は、1111(土)、12日(日)に

津山支社 真庭市大庭で開催された

完成現場研学会の様子をお伝えしますヽ(^o^)丿♪

 

 

今回の完成現場研学会は

「片付け上手になれる、全館床暖房の家」

というコンセプトで開催しました(^ω^)

 

 

真庭市での開催は約3年ぶりということもあり、

総勢54組のお客様にご来場頂き、大盛況でした!

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました♪

 

シューズボックス.png

 

玄関ホールの脇にあるのは、十分な機能と

すっきり無駄のないデザインを追求した

シューズボックスです(*^ω^*)丿

大容量収納可能なので、いつでも玄関を

綺麗な状態に保つことが出来ます(o)

 

 

 

当日は風が冷たく吹いておりましたが、

全館床暖房を稼働させており、

玄関から入ってすぐぽかぽか!春のようでした♪

 

 

床暖房はエアコン暖房のように気流がダニやハウスダストを

巻き上げる心配もありませんし、火を使わないので

小さなお子様がいるご家庭も安心して暮らして頂けます!

 

 

一般的に床暖房の電気代は高く思われがちですが、

超気密・超断熱の一条工務店の家だからこそ

小さなエネルギーでずっと家を快適に保つことが出来、

現実的なお値段でご使用頂けます(*^_^*)

 

 

 

和室.png

 

こちらはリビングと和室の様子です♪

 

リビング横の扉「スリットスライダー」はレールがない

天井吊り下げタイプなので、レールに詰まるほこりなどを

お掃除する手間も省けてとっても家事ラクです♪

 

スリットスライダーを開けると、和室も含めて

23帖の広々とした空間になります☆

 

 

和室はゲストルームや寝室として使ったり、

洗濯物をたたんだりアイロンをかける家事スペースにしたりと、

多目的に使用出来ます(^o^)

 

 

 

接客.png

 

キッチンからはリビングと和室が見渡せます!

キッチンでお料理や家事をしながら

リビングでくつろぐ家族の様子や

和室でお昼寝をするお子様の様子が分かるので

とても安心ですよね♪

家族のコミュニケーションも取りやすい間取りです☆

 

 

LDKの南側にある大きな窓「トリプル樹脂サッシ」は

優しい光を家の中にしっかり取り込みながら、

紫外線は99%カットしてくれるので、

お肌、カーテン、家具などの日焼けを防ぎます♪

防露性、遮音性、耐風圧性にも優れた高性能な窓です☆

 

 

 

外観.png

 

外壁は、太陽の光で汚れを分解し、雨で洗い流す

「セルフクリーニング効果」のある

「ハイドロテクトタイル」を使用しています!

 

 

実は、戸建て住宅における外壁のメンテナンス費用は

一般的なサイディング貼りの場合、

40年で600万円近くにもなると言われています。

ですが一条工務店の「ハイドロテクトタイル」なら

いつまでも建てたときの美しさを保つことが出来るので、

その費用をおよそ400万円削減することが出来ます♪

 

 

性能が高いだけでなく、見た目も高級感・風格があり、

シンプルでありながら、とても存在感があります☆

 

 

 

次回の完成現場研学会は1118(土)、19日(日)に

津山市西吉田にて開催予定です!

津山エリアでは11月最後の完成現場研学会になります!

日本一省エネで長持ちする、

超高性能なi-smartをぜひご体感ください !(^^)!

 

 

 

米子支社でも開催されます!

今月の完成現場研学会の情報はコチラ!

 

 

また次回の完成現場研学会にお越し下さいませ♪+

 

 

 

11/3,4,5 津山支社 完成現場研学会を開催しました!

皆さま、こんにちは (^_-)-

 

 

本日は、113(金・祝)、4(土)、5日(日)に

津山支社 勝田郡奈義町で開催された

完成現場研学会の様子をお伝えしますヽ(^o^)丿♪

 

 

 

 

今回の完成現場研学会は

「いつまでも幸せなメロディーが続く、超高性能住宅」

というコンセプトで開催しました(^ω^)♪

 

当日は天気の悪い中でしたが、

総勢65組のお客様にご来場頂きました!

ありがとうございました(^m^)♪

 

ご案内.png

 

こちらはキッチンの様子です。

 

キッチンの延長にダイニングテーブルを置くことで

お料理を作ってから運ぶまでの動線が短くなったり、

お子様にもお手伝いがしてもらいやすくなったりと、

家事をしながら家族とコミュニケーションが

取れる間取りを実現しました(*^ω^*)丿

 

 

また、朝晩の冷える季節となりましたので、 

全館床暖房を稼働させていました!

 

ご来場頂いたお客様からは

「玄関に入ってからすぐ暖かい!」

「家中どこに行っても春のようだ!」と大好評でした♪

 

 

一条工務店の床暖房は、キッチンや洗面脱衣所、

浴室、トイレにまで敷設しているので、

普段の生活が快適になるだけでなく、

ヒートショックの危険性を軽減する効果もあります☆

 

ずっと暮らしていく家だからこそ

安心して健康に過ごせる場所にしたいですよね♪

 

 

リビング+吹き抜け.png

 

こちらはリビングと吹き抜けです (o)

吹き抜けから差し込む明るい光が

1階の家族がくつろぐスペースを優しく照らしています♪

 

 

リビングには辺りの景色を一望出来る

大きな窓を採用しました☆

 

一般的に大きな窓は、

お部屋を夏は暑く、冬は寒くしてしまいます。

 

ですが一条工務店の 標準で採用出来る

「トリプル樹脂サッシ」という超高性能な窓なら、

その心配もありません!

1年中快適にお過ごし頂けます☆

 

また、防露性が高いので

結露の発生を大幅に抑えることが出来ます。

普段お手入れしにくい吹き抜けの窓でも安心ですね♪

 

2階ホール クロス.png

 

こちらは2階ホールです。

実はこの本棚、本物ではなくクロスなんですよ!!

インパクトがあってとってもおしゃれですよね(^_-)-

 

 

アクセントクロスはお部屋の印象を

ガラッと変えることが出来ます!

 

このように、それぞれのお家のコンセプトや

イメージに合ったクロスを

たくさんの種類の中から選ぶことが出来るのも

家づくりの醍醐味の1つですよね (^^♪

 

2階和室.png

 

2階の和室のクロスは

落ち着いたカラーで人の心を和ませてくれます。

 

窓は、明るい太陽の光は通しながら

紫外線は99%カットしてくれるので、

お肌や畳、家具が日焼けする心配もなく、

ずっと安心して暮らせます♪

 

 

超高性能な家だからこそ、いつまでも

幸せなメロディーが続きますよね (^_-)-

 

 

 

 

次回、津山支社の完成現場研学会は

11月11(土)、12日(日)に真庭市大庭で開催されます!

詳しくはコチラ!

 

鳥取、米子、松江、出雲支社でも開催されます!

今月の完成現場研学会の情報はコチラ!

 

 

皆さま、ぜひお越し下さいませ♪+

 

 

11月の完成現場研学会情報

11月も各支社で完成現場研学会を予定しています!

最寄りの会場へぜひお越し下さい♪

 

 

 <鳥取支社>

113(金・祝)、4(土)、5日(日) 鳥取市宮長

 

 

<米子支社>

113(金・祝)、4(土)、5日(日) 安来市飯島町

1118(土)、19日(日)        米子市陰田町

 

 

<松江支社>

113(金・祝)、4(土)、5日(日)  松江市東忌部

1111(土)、12日(日)          松江市学園

 

 

<出雲支社>

113(金・祝)、4(土)、5日(日)  出雲市中野美保南

 

 

<津山支社>

113(金・祝)、4(土)、5日(日) 勝田郡奈義町

1111(土)、12日(日)        真庭市大庭

1118(土)、19日(日)            津山市西吉田

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

※予定の開催日は変更となる場合がございます。

予めご了承下さいますようお願い致します。

 

詳細は、最寄りの展示場へお問い合わせ下さいませ。