一条工務店山陰
スタッフブログ

2011年11月アーカイブ

心地よさと開放感にこだわった暖差の少ない家

11月26日(土)、27日(日)

 

お施主様のご厚意により完成研学会を行いました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

PB260567.JPG

当日は天候に恵まれ、気持のよい2日間でした!

 

モノトーンカラーが青空に映える

シンプルで美しいシルエットの外観です。

 

一条オリジナル太陽光発電「夢発電システム」を

9.24kWもの大容量を搭載した、創エネルギー住宅です!

 

PB260562.JPG

 

 吹抜けのあるリビングルームは、 

 天気が良かったこともあり南側からたっぷりの光が差しこみ

 とても明るく、ぽかぽか暖かでした♪

 

 全館床暖房のおかげもあって、家中日だまりのような

 とても気持ちのいい快適な空間です。

 

 

PB260569.JPGのサムネール画像

 

キッチンは手元が見えにくいようにカウンターを高くし

さらに、カウンター下はたっぷりの収納になっています。

 

リビングやダイニングは細々したもので乱雑になりがち・・・

ちょっとした収納がうれしいですね!

 

 

IMG_2326.JPG 

 

 

シューズボックスのフットライトが彩りをそえるエントランスホール

 

室内は白とナチュラルな木目で統一されており、

家全体に統一感のある素敵な空間です♪

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

勾配天井とロフトで空間を有効活用した平屋

11月19日(土)、20日(日)

 

お施主様のご厚意により完成研学会を行いました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

今回は、開放感と立体感を両立した平屋のお住まいです。

お施主様の個性が光るモダンな仕上がりになっています。

 

 

DSC03077.JPGのサムネール画像

 

白い空間にダーク色のクロスがアクセントとなり、

シャープでモダンな印象をあたえる空間です。

 

平屋の広さを最大限に活かす勾配天井を採用しました。

高い天井が開放感たっぷりのお部屋です!

また、ナナメになった天井が空間に変化をもたらし、

より一層ステキな印象を生みだします。 

 

 

 

 ロフト.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

  高い天井を活かしたロフトスペースを設けました!

  寝室や書斎、収納など自分のスタイルでお使いいただけます。

 

  隠れ家のようでワクワクするお部屋です♪

  お部屋で過ごす自分だけの時間がますますステキになりますね。

 

  こちらのお部屋もクローゼットの扉をアクセントカラーにした

  モダンなお部屋に仕上がっています。

 

 

IMG_0930.JPG

開放的な対面キッチンのリビングダイニングです。

こちらも、ホワイトを基調とした空間に

ダークブラウンの建具がアクセントになった

モダンな印象がおしゃれです♪

 

 

IMG_0797.JPG 

 

 

オーナー様のこだわりが光るブルーのシンクが

とてもステキです!

お料理も後片付けもたのしくなりますね♪

勝手口への動線もよく、

使い勝手にもしっかり配慮がされています!

 

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

全館床暖房で健康に暮らせる家

11月19日(土)、20日(日)

 

お施主様のご厚意により完成研学会を行いました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

このシーズンは、全館床暖房が体感できる貴重な時期です。

当日は、足元からぽかぽかと伝わってくる心地よい暖かさをご体感頂けたのではないでしょうか。

 

IMG_0950.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、たくさんのお客様にご来場いただき会場はとても賑わいました!

 

DSCN3536.JPG

 

ご研学中のワンショット♪

 

ヤケドの心配が無いのはもちろん 

エアコンの風あたりがないので、ホコリの巻き上げや

家中に温度差がないので赤ちゃんにも安心ですね。

 

また、足元から暖まるので体の芯からぽかぽかです!

 

 

 

 

 

DSCN3539.JPGのサムネール画像こちらはキッチンをご研学中です!

収納たっぷりのキッチンは奥様にうれしいポイントですね♪

 

たくさんストックできるパントリー(食品庫)は、

いつもご好評いただいています。 

 

 

P1020323.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

棚やカゴがたくさんついているので、しっかり整理してムダなく収納できます!

扉は右にも左にも開くので、使い勝手もバッチリです。 

 

 

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

 

 

☆.。.:*・゜☆イルミネーション点灯☆.。.:*・゜☆

11月15日(火)

 

鳥取本社にあるモミの木のイルミネーション点灯式が行われました。

 

約2万個のLEDを使用したツリーは幻想的で、

さらに社屋のガラスに写って2本あるように見えるのでとてもキレイです。

  

P101012007.JPG 

イルミネーションは、来年の1月15日ごろまで毎日夕方から23時までの間点灯しています。

玄関ホールにはツリーもお目見えし、クリスマスムードも満点です☆

 

SN3S0031.JPGのサムネール画像

 

お近くにお越しの際は、ぜひご覧になってください♪

 

 

ペットと暮らす快適な住まい

11月12日(土)、13日(日)

お施主様のご厚意により完成研学会を開催しました。

たくさんのご来場まことにありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

『ペットと暮らす快適な住まい』です。 

家族が快適に楽しく暮らせる住まいの一部をお見せします。

 

IMG_0609.JPGのサムネール画像

ホワイトとダークグレーのモダンカラーが素敵な住まいです。

屋根とカーポートには一条オリジナル太陽光発電「夢発電システム」を

搭載しています。

その搭載量は合計で9.52kWと大容量!

環境と家計にやさしい創エネルギー住宅です。

 

 

 

IMG_0596.JPG

 家族との会話がはずむ家事が楽しくなる対面キッチン♪

 ホワイトで統一された空間がより明るい空間にしてくれます。

 

 一緒に暮らすネコちゃんが留守の間にいたずらしないように

 キッチンとダイニングの間に建具を設ける工夫をしました。 

 飾り棚にはお気に入りの物をディスプレイ☆

 

    

  

IMG_0592.JPG

リビングを通って2階へあがるので

自然と家族が顔を合わせてコミュニケーションが図れます☆

超気密・超断熱の家は、リビングに吹抜けや階段があっても

快適にお過ごし頂けます!

 

全館床暖房で冬は足元からぽかぽか

冬でも素足で生活なんてことも・・・♪

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

趣味を楽しみペットと暮らすゆとりの平屋

11月12日(土)、13日(日)

お施主様のご厚意により完成研学会を開催しました。

たくさんのご来場まことにありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

今回は、『趣味を楽しみペットと暮らすゆとりの平屋』です。 

お施主様のこだわりがつまった素敵なお住まいの一部をご紹介します!

 

 

IMG_1802.JPGのサムネール画像

斜めにした天井が開放感をもらたします

平屋ならではのゆとりある暮らしを一層引き立てます

 

梁とシーリングファンが彩りを添える

おしゃれなリビングルームです

 

天井が高いので、落ち着いた色合いの梁と天井の色が

なんともステキです♪

 

 

  

IMG_1806.JPGのサムネール画像  キッチン&ダイニングは家族が楽しく食事をする場所

  オープンタイプの明るい空間です。

 

  ダイニング横の壁にあるスペースは、

  家族の一員である"わんちゃん"のお部屋です!

 

  家族みんなが過ごす空間で、

  わんちゃんも落ち着いて過ごせますね☆

  

    

IMG_1801.JPGのサムネール画像

 

エントラスには、大好きなロードバイクをディスプレイ♪

カラフルなガラスブロックも空間をおしゃれに演出しています。

 

お家に帰って玄関のドアをあけるのが楽しみになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

 

 

11月4日工場研学会のご報告

11月4日(日)

工場研学会は無事に終了いたしました。

 

あいにくの雨天でしたが、たくさんのお客様にご参加いただきました。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!

当日は、構造体や材料の品質を実際に確かめていただける良い機会になったのではないでしょうか。

 

こちらは木の種類や違いについて実物を見ながら説明中です。

みなさん真剣です!

CIMG1021.JPG 

 

 

こちらは、床柱コーナーです。

ひとつひとつ模様の違う中から自分だけのお気に入りの1本をお選び頂けます♪

CIMG1061.JPGのサムネール画像 

 

 

恒例の但馬牛バーベキューは絶品で大好評でした♪

P1010036.JPGのサムネール画像 

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・☆.。.:*

 

次回は、12月6日(日)開催予定です。

今年最後の工場研学会です!

たくさんのご参加をお待ちしております。

  

工場研学会について、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

株式会社一条工務店山陰

フリーダイヤル 0120-27-8860

参加申し込みはホームページからも受け付けております。

参加申込はこちらから

 

 

ブログ開設のお知らせ

本日よりブログを開設しました。

 

一条工務店のイベント情報やニュースをお知らせします。

 

ぜひぜひ、お楽しみに!