一条工務店山陰
スタッフブログ

2012年8月アーカイブ

キッチンを中心に暮らす家

8月25日(土)、26日(日)

 

お施主様のご厚意により完成研学会を行いました。

沢山のご来場誠にありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

P1000856.JPG

 

モノトーンの外観がステキなお住まいです!

 

一条オリジナル太陽光発電?夢発電システム?

8.80kWと大容量を搭載した創エネルギー住宅です。

 

こんなに晴れているとしっかり発電してくれますね。

楽しみです♪

 

 

    

P1000863.JPG

 

     リビングダイニングに和室を併設し

    ゆったりと開放的なフロアに^^

 

    お子様の遊び場やお昼寝にと毎日活躍しそうですね♪

    キッチンからは、フロアが一望でき、

    家族の様子がかわるので家事をしていても安心です^^ 

 

 

 

 

 

P1000866.JPG

 

目の前に広がる吹抜けが開放的で、

キッチンに居たくなってしまいます♪

 

家の中心にあるキッチンに家族が自然とあつまり、

みんな一緒に料理や会話を楽しめる空間です。

お子様もすすんでお手伝いしてくれそうですね!

 

 

 

家族の繋がりを自然と感じられる住まいでした^^

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

ぜひ、研学会にご来場ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

   

    

 

 

 

 

 

 

広々リビングでゆとりある暮らしの住宅

8月11日(土)、12日(日)

 

お施主様のご厚意により完成研学会を行いました。

沢山のご来場誠にありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

P1000763b.JPG 

 

出窓が彩りを添え、

存在感のある素敵なお住まいです!

 

落ち着いた印象の色合いもまた素敵ですね。

長くお楽しみいただける外観です♪

 

 

 

P1000768b.JPG    

 

    本格的な設えが美しい和室^^

    落ち着いた印象のお住まいに相応しい一室は、

    お客様をおもてなしするのにピッタリです!    

 

    床柱を気に入っていただけたでしょうかw

 

    

 

  

P1000745b.JPG

 

今回の研学会では、ハンドメイドのレース小物が

お部屋に彩りをそえていました!

 

実はこれ、お施主様のおばあ様の手作りなんです^^

本当にステキでした...♪

 

 

 

 

これからも仲良く快適にお住まい頂けると嬉しいです(^∀^)!

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

ぜひ、研学会にご来場ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

 

 

 

30代から暮らす平屋の住まい

8月4日(土)、5日(日)

 

お施主様のご厚意により完成研学会を行いました。

沢山のご来場誠にありがとうございました。

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

P1000704.JPG

 

オレンジ色のタイルを施し、明るい印象の外観。

夢発電システムを9.86kW搭載した

創エネルギー住宅です。

 

晴れの日が楽しみになってしまいますね♪

ウッドデッキではバーベキューなど家族で楽しめそうです

 

 

 

 

 

 

P1000713.JPG

  

  今回のお宅は、平屋のお住まいでしたが、

  家族がいつも同じフロアにいるという安心感がありますね。

 

  キッチンをLDKの中心に配置したことで、

  家族みんなが自然と家事のお手伝いをしてくれるかも♪

 

  家事をしているママも家族の様子に目が届くので安心^^

 

 

 

 

P1000727.JPG  

こちらは、スキップフロアになった書斎スペース♪

家族の気配を感じながらも、集中できる空間です。

 

下は収納スペースになっていて

無駄がありません!

 

平屋でありながらも、立体感のある素敵なお住まいです☆

 

 

家族の絆がますます強くなれそうな、素敵なお住まいでした(*^∀^*)

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

次回の完成研学会の予定は、イベント情報からご確認ください。

ぜひ、研学会にご来場ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

イベント情報はこちら

 

 

 

 

7月29日工場研学会のご報告

7月29日(日)

とても天気の良い1日でした。

今回も無事に工場研学会を終了いたしました。

たくさんのご参加誠にありがとうございました。

 

 

こちらは、大きな乾燥庫です!

たくさんの材料を均等に乾燥させ木材を強くします。

 

DSCN2130.JPG 

 

 

皆さん暑い中、真剣に説明を聞いてくださって

本当にありがとうございました!

DSCN1939.JPG

 

 

暑かったこの日。かき氷が大人気でした!

 

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・☆.。.:*

 

次回は、9月30日(日)開催予定です。

たくさんのご参加をお待ちしております。

  

工場研学会について、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

株式会社一条工務店山陰

フリーダイヤル 0120-27-8860

参加申し込みはホームページからも受け付けております。

参加申込はこちらから